スタントンがいよいよ復帰へ 日本記録達成が迫るイチローに影響も!?

スタントン復帰ならイチローの出場機会減少は確実、22年連続シーズン100安打達成に影響も

 スタントンは、イチロー外野手が現在主戦場としているライトの不動のレギュラー。イチローはオズナ、ギレスピー、ディートリッチとのローテーションで起用されているが、ここ4試合は全て先発出場。開幕時のアクティブ・ロースターに入っていた野手で一度も故障離脱やマイナー降格などのトラブルと無縁なレジェンドは、チーム最多の今季136試合に出場してきた。

 イチローは15日(同16日)のメッツ戦で途中出場。中前打で今季88安打とし、日本新記録となる22年連続のシーズン100安打まで残り12本となった。また、現在メジャー通算2932安打で、栄光の3000本安打までは残り68本とまで近づいている。

 ただ、スタントンが帰ってくれば、ライトの定位置は若き主砲に譲ることになる。昨季、ゴールドグラブ賞を獲得したレギュラーのイエリッチは固定起用されており、スタントン復帰時には、イチローの出場機会が減少する可能性は高い。

 シーズンは残り17試合。イチローが目前に迫っているマイルストーンの行方は、チームにとって明るいニュースとなるスタントンの復帰に大きく左右されることになりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY