川崎宗則は自称ジョーダン!? 優勝争い繰り広げるブ軍で「全員の心を虜に」

優勝争うブ軍で貴重な存在、「チームに大きなエネルギーをもたらす」

 川崎はそこで、バスケットボールの神様と呼ばれるNBAホーネッツ現オーナーの「エアー・ジョーダン」を自称。これが、7月のトレード期限でタイガースから移籍してきたばかりのエースのツボに完全にはまったようだ。

 プライスのファンもツイートに共感。「それがカワなんだよ」「愛すべきヤツだよ。フィールドではそこまでヒットを打つわけではないけれど、チームに大きなエネルギーをもたらしてくれるんだ!」とメッセージを送っている。

 このプライスのツイートは、川崎をこよなく愛するMLB公式サイトの動画特集ページ「CUT4」も特集。「ムネノリ・カワサキは我々同様にコーヒーを買う。マイケル・ジョーダンと名乗りながら」との見出しで報じた。

 記事の締めでは「ぴったりと来る名前だ。詰まるところ、マイケル・ジョーダンはバスケットボールの世界を支配したが、カワサキは我々全員の心を虜にしている」と伝えている。

 ヤンキースとア・リーグ東地区で壮絶な首位争いを展開するブルージェイズで、川崎の存在はチームのムードを高めているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY