大谷の快投で日ハムがCS進出決定 「優勝チームが決まっても沢山の方が…」

「CSで今度こそ上のチームを倒せるように」

 4安打3打点の近藤とともに上がったお立ち台では、打率3割4分と高い数字を維持する5番打者について、「ただ、僕の試合であまり打ってなかったので、試合前は『今日はお願いします』と言いました」と話し、場内を沸かせた。近藤は「(打たなければ)嫌がらせしてくると言われたので、今日は何とか打てて良かったです」と胸をなでおろしていた。

 再び「投手5冠」となったが、慢心はない。大谷は「今日は良いピッチングできましたけど、次に出来るか分からないですし、(結果は)後からついてくるものだと思って、一戦一戦、頑張りたいと思います」と誓う。

「CSで今度こそ上のチームを倒せるように頑張っていきたい」

 どんなにたくさんの個人タイトルを手にできたとしても、日本シリーズ進出を果たし、日本一に輝けなければ、悔しさしか残らない。二刀流右腕は、このまま頂点まで走り続けるつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY