日ハム、5連勝で2位確定 増井が2回零封で37S「絶対に勝って終わろうと」

CS第1Sの本拠地開催決定、「1試合でも多く勝利の瞬間を届けられるように」

「野手のみんなが逆転してくれて、リリーフもしっかり繋いでくれたので、絶対に勝って終わろうと思いました。こんなに汗かく事ことないんで、疲れました」

 まさにチームを勝利へと導く力投だった。

 シーズン37セーブは2011年の武田久と並ぶ球団史上2位タイの記録。06年にマイケル中村が打ち立てた球団記録の39セーブにも「2」と迫り、更新が見えてきた。「僕は与えられたところでゼロで抑えてくると思っているだけなので、そういうシチュエーションを与えてくれたみんなに感謝したい」。新記録へ、自分の仕事をこなしていくだけだ。

 5連勝で、すでにリーグ優勝を決めているソフトバンクに続く2位が確定した。 クライマックスシリーズ(CS)ファーストステージの本拠地開催も決定。増井は「残りのシーズン、CSで1試合でも多く勝利の瞬間をお届け出来るように頑張ります」と誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY