広島・前田がRソックスの来季補強候補に!? MLBの超大物記者が名前挙げる

「彼はメジャーで投げられる。良いカーブを持っているが、細い」

 そして、ナショナルズのジョーダン・ジマーマン、ホワイトソックスで今季乱調のジェフ・サマージャ、ジャイアンツのマイク・リークに加え、前田は「アルファドッグ」の下の位置付けとなっている。

 今オフにポスティングシステム(入札制度)を利用してメジャーに挑戦する可能性のある前田に関しては、ある球団でこんなスカウティングリポートが上がっているという。

「彼は(メジャーで)投げられる。良いカーブを持っているが、彼は細い。日本で週一のペースで投げているために、(メジャーでの)5日に1度の登板が障害となるかもしれない。そして、よりローテーションの中盤以降の投手でもある」

 前田は今季も13勝8敗、防御率2.25と優秀な成績を残している。クライマックスシリーズ進出争いの最終局面で、メジャー同様に中4日での先発登板もこなしており、この評価に変化がある可能性もありそうだ。昨オフからメジャー移籍への待望論が高まっている前田の去就は、オフが近づき再びアメリカでも注目されている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY