ロッテは井口3ラン&石川11勝 右腕は野手に感謝「隣に井口さんいるので…」

石川は終始野手に感謝「隣に井口さんいるのでちょっと緊張しています」

 7回無失点の好投で自身最多の11勝目を挙げた27歳も、お立ち台で充実の表情を浮かべた。

「先に点数だけあげないようにいきました。調子よくなかったので、(初回の)3点と、追加点で楽に投げられました」

 まずは大量得点の打線に感謝した2年目右腕。「フォアボールはいつも出さないように意識してやっている」と1奪三振ながら無四球の投球を振り返ると、「(捕手の)田村とか守ってくれた野手のおかげだと思います」とバックの守りにも感謝。「隣に井口さんがいるのでちょっと緊張しています」と、控えめに自身の投球を振り返った。

 この日は西武も勝利したため、CSラインの3位までのゲーム差は1・0と変わらず。

 石川はCS進出を期待する満員のスタンドに「絶景です!」と一言。井口も「絶景かな?」とおどけつつも、「残り試合もこの調子でずっと戦っていけるようにがんばりたい」とファンの願いを叶えるべく、さらに調子を上げることを誓っていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY