田中将大の復帰は最短で29日 指揮官「近いうちに起用できなければ驚き」

27日復帰は否定、慎重な調整で「来週の早いうちになる」

 ヤンキースのジョー・ジラルディ監督が、右太もも裏の張りで離脱している田中将大投手を26日(日本時間27日)のホワイトソックス戦で復帰させる可能性を否定し、28日(同29日)のレッドソックス戦との伝統の一戦が「Xデー」となることを示唆した。地元紙「ジャーナルニュース」が報じている。

 別メニューで調整中の田中の26日復帰の可能性について、3-2で勝利したホワイトソックス戦開始前に質問された指揮官は「いや、そうは思わない。もしも、ドクターから許可が降りたとしても、おそらく明日までブルペンで投球練習はしないだろう。そういうハードルをまず越えなければいけない」と説明したという。

 離脱中の日本人右腕の電撃復帰には否定的だが、23日のブルージェイズ戦先発を回避していた田中の復活の日は近づいているようだ。

「もしも、近いうちに彼を起用できなければ驚きだ。来週の早いうちになると、私は話している。(そうならなければ)驚きだ」

 記事によると、指揮官はこう語ったという。最短で、週明け28日のレッドソックス戦での田中復帰を示唆している。

 ア・リーグ首位のブルージェイズを3ゲーム差で追うピンストライプの名門。頼もしい男が、レギュラーシーズンの最終局面で戻ってきそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY