田中将大、登板日決まらず…残り試合を先発回避で1イニング限定登板も!?

ワイルドカードゲーム見据えて登板日検討、悩めるヤ軍監督「自分が知りたいくらい」

 右太もも裏の張りで別メニュー調整の続いていたヤンキースの田中将大投手は復帰濃厚とされてきた28日(日本時間29日)の本拠地レッドソックス戦での登板が見送られることが決まった。ジョー・ジラルディ監督はア・リーグ東地区ワイルドカードまで、残りレギュラーシーズンで1イニング限定起用する温存策も明かしている。地元紙「ジャーナル・ニュース」が報じている。

 前半戦でア・リーグ東地区首位に立っていたヤンキースは後半戦にブルージェイズの猛追を受け、ゲーム差4にまで引き離された。一発勝負のワイルドカードでのプレーオフ出場が濃厚となり、ジラルディ監督は日本人右腕の復帰プランを一度白紙に戻したようだ。

 ピンストライプの命運を託す日本人右腕の復帰試合について、ジラルディ監督は口を開いた。

「このような状況では、話し合ってから決めることになる。(ワイルドカードゲームまで)時間が空きすぎるので、1イニングだけ投げさせるかもしれない。(先発登板には)木曜日(10月1日)が最終期限になるだろうね」

 指揮官は記事の中でそうコメントしている。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY