ヤクルトは14年ぶりVへM1 猛打賞&8号ソロの川端「がんばります!」

2回に今季初アーチの上田「(杉浦に)やっぱり援護点が欲しいと思ったし…」

 さらに、この日は打線も14安打6得点と活発だった。

 2回に今季1号アーチをライトスタンドに叩き込むなど、4安打を放った1番打者・上田は「(杉浦に)やっぱり援護点が欲しいと思ったし、なんとかランナーをかえすことだけ考えていた」と2年目右腕へ勝利をもたらした一打を振り返った。

 この日は猛打賞でリーグ1位の打率がさらに上がり、3割3分6厘とした川端も、8回にダメ押しの8号ソロ。マジック「1」となり、明日29日にもリーグ優勝が決まるだけに、「がんばります!」と集まったファンに力強く優勝宣言した。

 14年ぶりのVへ。ホーム神宮の地で真中監督を胴上げすることが出来るのか。明日の一戦にも注目が集まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY