楽天のオールドルーキー入野、SB相手に初白星で「ちょっと手も震えて…」

四国IL・徳島出身の26歳ルーキー 「自分としては合格点」

 楽天の26歳ルーキー入野貴大投手が29日、ヤフオクドームでのソフトバンク戦に2番手で登板し、2回1/3を無失点の好投。チームの10-5での勝利に貢献し、プロ初白星を挙げた。

「まだちょっと手も震えていて、信じられないです。チームも連敗が続いていて、苦しい雰囲気だったのですが、序盤に大量得点もあったので、絶対勝つという気持ちを込めて投げました」

 4回までにチームは8得点も、先発レイが4イニング目で突如4失点と崩れ、2番手で緊急救援。「0点に抑えられたので、自分としては合格点だと思います」と、打者9人を1安打1四球でホークス打線を無失点に抑えた投球に、自身も及第点を与えていた。

 昨年のドラフト5位で四国IL・徳島から入団した26歳。チームは下位に沈んでいるが、「残り試合も少ないですけど、最後まで全力で戦っていきます」。オールドルーキー右腕はアピールを続けるつもりだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY