オリックス坂口が退団の真相激白 「もう一度野球人として勝負したかった」

球団、ファンに感謝「僕を育ててくれた」

――夏前に右肘を痛め、手術の可能性もあったと聞いたが、今の現状は?

「手術はしてないですね。そんなに大きな問題ではなかったので。仮にやったとしてもクリーニング手術なのでそれほど問題はないのかなと。手術しても春季キャンプには全然間に合うので。今はバッティングもやっていますし、普通の練習をこなしています」

――グッチの愛称で多くのファンに愛された。オリックスを離れる寂しさもあるのでは?

「ファンの方には感謝の気持ちでいっぱいです。いつもライトスタンドから聞こえてくる声援が本当に力になったし、勇気をもらえた。グッチコールを聞くだけで打席で力が沸いてきましたから。

 僕を育ててくれたのは球団、ファン全ての方です。だからこそ、これからもオリックスを応援してもらいたい。まだどうなるか分からないけど、試合で京セラドームに戻って来た時はよろしくお願いします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND