日本ハム栗山監督、ロッテの“下剋上”警戒 「ロッテは分からない」

今季ロッテに勝ち越しも直近は3連敗中

「先発の読みが難しいよね。CSは決まったけど、涌井も最多勝があるわけで。ウチなんかは分かりやすい。誰が考えたって。ホークスもロッテと同じなんだけど、どんな順番で来るのかなと。ロッテは分からない」

 ここまでチームはロッテに13勝11敗と年間カード勝ち越しを決めているが、9月30日から3連敗中。4日は2失点した先発の武田勝を2回1/3で降板させる早めの継投。短期決戦を思わせる采配だったが、逆転負けした。

「今の状況を考えたら、ウチは全然勝ててない。ちょっと考えないといけない。4日は早めに勝負にいったんだけど、なかなかうまくいかないね。(最後の試合が)ロッテ戦だと、選手の気持ちが入る。オレは最後がロッテ戦で良かったと思っている。残り1試合しっかり戦います」

 今季は5日のロッテ戦(QVCマリン)を残すのみ。“CS前哨戦”で今後へつながる戦いを見せたい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY