米紙が総括アンケート、ヤンキースファン85%が田中将大は「必要」

先発投手陣で2番目に支持率が高かった田中、全体では6番目という結果に

 田中の女房役であるブライアン・マッキャン捕手は残留が78パーセント。ジョン・ライアン・マーフィー捕手は82パーセントと正捕手のマッキャンを上回る支持を得ている。終盤戦に右足の骨折で離脱したマーク・テシェイラ内野手は残留支持が53パーセントとやや低かった。

 また2015年シーズンのヤンキースで最高の支持率を獲得したのは期待のルーキー、グレッグ・バード内野手の93パーセント。最悪の支持率は打率.201に終わったスティーブン・ドリュー内野手でわずか13パーセントだった。

 さらに同紙はジョー・ジラルディ監督に関して56パーセント、ブライアン・キャッシュマンGMは51パーセントが残留を支持したことを伝えている。また、ラリー・ロスチャイルド投手コーチはスタッフ陣で最高の63パーセントの残留支持を手にしている。

 シビアなヤンキースファンの中で、田中の支持率は先発陣で2位、投手陣全体では10人中4位。またヤンキース全体では6番目に高い支持率となっている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY