日本ハム大谷、大一番でプロ最短KO 屈辱敗戦に「信じ切れない球が多かった」

CSファーストステージ敗退の危機「切り替えていくしかない」

――1点リードの2回に3安打3失点で逆転を許した。昨年のオリックスとのCSファーストステージ初戦では2回に2失点。ファイナルステージ第5戦のソフトバンク戦でも2回に4失点した。

「2回がどうのこうのではない。先頭打者を出しているわけではないので。全体的に集中力がなかったと思います」

――3回も修正できなかった。

「2回を整理できずに、そのまま3回にいってしまった。シーズン中なら切り替えてましたけど、そこら辺がポストシーズンの難しさ」

――ロッテ打線は低めの球に手を出さず、直球を狙っているように見えた。

「真っすぐが良くなかった。それでも、真っすぐでいかないといけない場面もあったので」

――11日の第2戦以降は?

「切り替えていくしかない。今日(10日)は今日で。申し訳ない投球でしたけど、切り替えて、明日(11日)以降、2つ勝てるように頑張りたいと思います。(打者で)出るところで力を出せるように頑張りたい」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY