ブ軍逆襲は川崎宗則の“金言“から!? 「何て言ったか分からなかったけど…」

敵地入り後すぐのミーティングで「日本語のメッセージ」をチームメートに送った川崎

 なぜ、ブルージェイズは敵地で復活したのか。記事では「おそらくそれは単なる偶然だが、ブルージェイズの選手たちはアーリントンに到着してすぐに、物事をシンプルにしようと話し合った」と紹介している。これによって、チーム状況が変わったようだ。

 コラベロは、このミーティングで人気者の日本人選手がムードを変えることに一役買ったことを明かしている。

「簡単な話し合いがあったんだ。僕たちは皆、ただ自分たちが自分たちであることを確認しただけなんだ。本当にそれだけだった。カワ(ムネノリ・カワサキ)は日本語で素晴らしいメッセージをくれた。何て言ってるか誰も分からなかったけどね。でも、みんな笑ってたよ」

 記事によると、コラベロはこう話したという。地区シリーズのロースターには入っていないものの、川崎の明るさはポストシーズンでもチームに好影響を与えているようだ。

 リーグ優勝決定シリーズまであと1勝。勝ち進めば、次のラウンドでメンバー入りする可能性は残されている。今はグラウンドに立てなくても、川崎は世界一を目指して戦っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY