日本ハム中田、CSファーストS敗退の今季に悔い 「申し訳ない気持ち強い」

後輩たちの成長感じた1年、「来年はまた1つになってやり返したい」

――12日の第3戦では初回に先制適時打を放ったが、チームを勝利に導けなかった。

「チャンスメイクだったり、チャンスでランナーを返すことが出来なかった。自分が満足する形でやれなかった。苦しんだより悔しい気持ちが強いです」

――開幕スタメンの平均年齢は 12球団最年少の25.3歳。まだ26歳の大砲だが、チームでは主軸として引っ張っていく立場だ。

「年下の選手は、すごくいい選手になっていると思う。シーズンを通して、僕も勉強になる1年だった。心強いチームメイトです。ただ、ユニホームを着てグラウンドに立てば、年下も年上もない。来年はまた1つになってやり返したい」

――11月のプレミア12では侍ジャパン日本代表の4番と期待されている。

「自分は休んでいる暇はない。まだ試合があるし。当分、時間が空くので、どういう形になるか分かりませんが、しっかり調整していきたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY