米名物記者が予想 今季メジャーのMVP、サイ・ヤング賞、新人賞は?

チームの躍進に貢献した大型新人が勢揃い

 新人王候補は、両リーグともにチームの躍進に大きく貢献した選手達が挙げれている。ヘイマン氏はア・リーグからはインディアンスのフランシスコ・リンドーア内野手を推薦。メジャー昇格後、チームが終盤までプレーオフ争いをする原動力になった点と、バントと本塁打の両方で2桁を記録した打撃面、そしてゴールドグラブ級の遊撃の守備力を評価している。

 次点にはプレーオフ進出を果たしたアストロズのカルロス・コレア内野手。1シーズン通してプレーしていれば新人遊撃手として30本塁打の達成も可能だったことに触れ、将来のスーパースター候補としている。

 ナ・リーグからは97勝を挙げたカブスで主軸を務め上げたクリス・ブライアント内野手の受賞を予想。26本塁打、99打点、13盗塁を記録した23歳は、非常に秀でたオールラウンダーであるとしている。

 今シーズンは、ドナルドソンやアリエッタ、コレアといった、自身の好成績がチームの躍進にも繋がるという“ケミストリー”を備えた選手が数多く活躍した。今オフのタイトル争い同様、来シーズンの各チームの浮沈にも注目していきたい。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY