岩隈が藤井の引退を惜しむ 「まだまだできると思っていたので…寂しい」

楽天時代の08年には最優秀バッテリー賞受賞「投手として成長でき本当に感謝」

 今季限りでユニホームを脱ぐことを決断した阪神・藤井彰人捕手(39)に関して、マリナーズの岩隈久志投手(34)が引退を惜しんでいる。

 両選手は近鉄、楽天でチームメイトで、楽天時代の2008年には最優秀バッテリー賞も受賞。かつての女房役の引退発表に岩隈は自身のブログを更新。「藤井さんの引退発表の記事を見て、まだまだできると思っていたので…寂しいです」と心境を綴っている。

 また、藤井の関西弁が早口で聞き取れなかった思い出などを回想しつつ、「投手として成長でき本当に感謝です! 近鉄の頃から一緒に戦ってきたので本当に寂しいですが、17年間の現役生活お疲れ様でした!」と労いの言葉をかけている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

CATEGORY