野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

ブ軍快進撃に川崎宗則も歓喜、地元テレビ中継に飛び入り&英語で喜び爆発

ブルージェイズの川崎宗則内野手がチームのリーグ優勝決定シリーズ進出に喜びを爆発させている。ブルージェイズはレンジャーズに3勝2敗と競り勝ってリーグ優勝決定シリーズへの進出が決定。試合後、お祝いムードに包まれるスタジアムで、川崎が地元テレビ局の中継に“飛び入り”参加した。

2連敗から3連勝で22年ぶりリーグ優勝決定シリーズへ、川崎「二日酔いしないようにします!」

 ブルージェイズの川崎宗則内野手がチームのリーグ優勝決定シリーズ進出に喜びを爆発させている。川崎は地区シリーズはロースターに入っていないものの、チームに帯同。14日(日本時間15日)に本拠地で行われたレンジャーズとのア・リーグ地区シリーズ(5回戦制)第5戦もベンチから見守った。6-3の逆転勝利後、地元テレビで受けたインタビューの様子がツイッターなどで拡散するなど、ムードメーカーぶりを発揮している。

 ブルージェイズはレンジャーズに3勝2敗と競り勝ってリーグ優勝決定シリーズへ進出が決定。試合後、お祝いムードに包まれるスタジアムで、川崎が地元テレビ局の中継に“飛び入り”参加した。

「ムネ! 今の気分は?」と突如、インタビューが始まると、「今日は二日酔いしないようにします! あと2回(リーグ優勝決定シリーズとワールドシリーズ)、これを味わいたいですね」と英語で答えた。

 ブルージェイズがリーグ優勝決定シリーズに駒を進めるのはワールドシリーズを制した1993年以来、22年ぶり。当然、今の選手たちには初の経験となるが、川崎は「僕たちは何も恐れていないし、チームの誰しもが恐れていない。まだまだ重要な試合が残されている。考えすぎることなく、バットを振ること、投げること、ボールを捕ること、こういった一つ一つのプレーに集中して、勝利をつかみたい」と語った。


米メディア、CHAT SPORTSのマット・ネメス氏も川崎のインタビューを“拡散”

人気記事ランキング

  • クライマックスシリーズ全試合 一球速報中