川崎宗則の生中継飛び入りを米メディアが絶賛 「歴史に残るインタビュー」

数々の爆笑インタビューを見せてきた川崎だが「これまででベストだった」

 さらに「彼はこれで終わらなかった」として、川崎が自身の英語についてレポーターに逆質問し、上達しているという答えを聞くと、「本、2冊持ってるからね!」と満足そうにウインクしたことも紹介。「試合後のインタビューの全てがこういうものだけならだったら楽しいのに」との一文で締めくくっている。

 また、FOXスポーツ(電子版)は「ブルージェイズのカワサキが地区シリーズ突破後に信じられないインタビューを見せた」とのタイトルで記事を掲載。「試合後、伝説的なインタビュウィー(インタビューされる人)のムネノリ・カワサキは、スポーツネットの中継に参加し、ブルージェイズは『決して恐れない」』と言った」と伝えた。最後には「フルインタビューはこちら」と動画を紹介している。

 米誌「スポーツ・イラストレイテッド」も「ムネノリ・カワサキは地区シリーズに勝利した後、歴史に残るインタビューを見せた」と題して特集。川崎がこれまでにもカナダのテレビで陽気なインタビューを提供してきた人物として知られているとした上で「ブルージェイズが地区シリーズに勝利した後の彼のインタビューは、これまででベストだった」として、やはり動画を掲載した。

 グラウンドには立っていないものの、川崎の存在感は際立っている。ワールドシリーズ進出へ、ブルージェイズにとって欠かせない戦力であることは間違いないようだ。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY