ヤクルト館山、6回無死点に「出来すぎですね」 日本S進出「絶対決めたい」

「巨人相手にいい投球出来るとは思ってなかった」

 ヤクルトの館山昌平投手が16日の巨人とのCSファイナル第3戦(神宮)で好投した。

 初回2死一、三塁で長野を中飛。4回1死三塁では亀井を左飛、村田を左邪飛に打ち取った。6回4安打無失点に抑えた。チームは2-0で勝利し、日本シリーズ進出に王手。試合後、今浪と共にお立ち台へ上がった。

――日本シリーズ進出へ王手をかけた。

「あと1つになりましたけども、同じ気持ちで、今日と同じように全員で戦っていきたいと思います」

――どんな気持ちでマウンドに上がったか?

「シーズン同様に、後ろにいい投手がいっぱいいる。全力で飛ばして、なんとか先制点を取るまでは、と思って投げました」

――6回4安打無失点。

「出来すぎですね。巨人相手にいい投球出来るとは思ってなかった。シーズンを戦って優勝したのが自信になっているかなと思います」

――ファンにメッセージを。

「あと1つになりました。今日のように雨が降っても、こうやって、いいチーム状態にいると思います。明日か明後日か分かりませんが、とにかく絶対に決めたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY