田口新二軍監督もオリ復活のキーマン!? 「福良監督が困るくらいの二軍を」

球団公式サイトでファンにメッセージ、「エネルギーのある、ガッツのある選手を育てたい」

 古巣オリックスの二軍監督に就任することが発表された田口壮氏が、抱負を明かした。球団公式サイトで、ファンへのメッセージを動画で公開。「メッセージ性のある選手を育てたい」と意気込みを語っている。

 オリックスで日本一、メジャーではカージナルスとフィリーズで世界一を経験。オリックスに戻り、2012年限りで現役を引退してからは、解説者として活躍していたが、来季から待望の現場復帰が決まった。

 分かりやすい解説で人気を誇っていた田口新二軍監督は、ファンへのメッセージの中で「二軍からエネルギー溢れる、メッセージ性の高い選手をいっぱい育てて、出して…僕が育てるわけではなくて、みんなが育っていくわけですけど、そういったエネルギーのある、ガッツのある選手をいっぱい育てていきたいと思ってます」と誓った。

 今季、オリックスは優勝候補の一角に推されながらも、故障者続出で早々に脱落。今季途中から監督代行として指揮を執っていた福良新監督の元で、来季は巻き返しを図る。

「そうやって、上の福良監督が『そんなに選手いらんよ?』って困るくらい活気のある二軍を作っていきたいですし、そうなることで一軍が勝つということになると思います」

 田口氏はファンにこう約束している。オリックス復活へ、二軍監督もキーマンの1人となりそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY