ロッテが小野スカウト、大村・前DeNA打撃コーチの2軍コーチ就任を発表

小野氏「優勝に貢献できる選手を2軍で育てていきたい」

 ロッテは29日、小野晋吾スカウトの2軍投手コーチ就任、大村巌・前DeNA打撃コーチの2軍打撃コーチ就任を発表した。小野氏は背番号82、大村氏は背番号76.

 小野コーチは球団を通じて「スカウトを2年間させていただき、いろいろな経験をすることが出来ました。その中でプロ野球がいかに恵まれた環境で、その中で選手たちは野球をやらせてもらっているかということを感じることが出来ました。スカウトで2年間、培った経験を若い選手に教えながら、チームの力になり優勝に貢献できる選手を2軍で育てていきたいと思っています」とコメント。

 また、大村コーチも「マリーンズを離れて12年。12年ぶりにマリーンズのユニホームを着させていただくことになりました。チームの勝利のため、全力で選手をサポートし、さらに上を目指せる選手育成に励みたいと思います」と意気込みを語っている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY