マ軍、先発右腕獲得も…GMは岩隈との再契約に意欲「情熱に何ら変化はない」

マリナーズがレイズと3対3トレード、右腕カーンズら獲得

 マリナーズがレイズとの3対3の大型トレードで先発右腕ネイサン・カーンズ投手らを補強した。地元紙「タコマ・ニューストリビューン」が「マリナーズがレイズにミラー、モリソン、ファーカーをトレードで放出」と特集している。

 マリナーズは万能型野手のブラッド・ミラー、ローガン・モリソン一塁手、抑えのダニー・ファーカー投手を放出。代わりに右腕カーンズに加え、抑え左腕のCJリーフェンハウザー投手と、マイナー所属のブーグ・パウウェル外野手の獲得を発表した。

 カーンズはルーキーシーズンの今季26試合に先発し、7勝5敗で防御率3・67と好成績を収めた。9月8日を最後に前腕部の故障で登板していない。

 昨季途中から就任した新GMジェリー・ディポト氏は「これはいいトレードだ。相手も必要性を補い、我々も必要性を補った。みんな幸せだ」とウィン・ウィンのトレードであると語り、カーンズが来季先発ローテーションに入りする即戦力と力説している。

 カーンズは「僕はワクワクしている。まだ実感は湧いてこない。チーム(レイズ)にとっては必要なトレードだったみたいだ。僕を放出することがベストの選択だと感じたのだろう」と語ったという。

RECOMMEND

CATEGORY