MLB公式サイトが大谷の韓国戦の快投を紹介 「二刀流の天才が圧倒的活躍」

動画サイト「CUT4」で絶賛、「野球界における未来の君主になるだろう」

 プレミア12に出場している侍ジャパン日本代表・大谷翔平投手(日本ハム)の投球に、早くも米国で大きな注目が集まっている。MLB公式の動画サイト「CUT4」では「日本が誇る二刀流の天才が、プレミア12で圧倒的な活躍」と題した特集記事を掲載。開幕戦(8日・札幌ドーム)の韓国戦で快投を見せた右腕を取り上げている。

 大谷は最速161キロの直球を軸に、6回2安打無失点10奪三振と韓国打線を圧倒。つけいる隙を与えず、日本を5-0での勝利に導いた。

「“ショウヘイ・オオタニ”という名前をこれから耳にすることが増えていくはずだ。彼は銀河系の野球界における未来の君主になるであろう。21歳の二刀流選手は、日曜日に行われたプレミア12の開幕戦で圧巻の投球を披露した」

 記事では、このような書き出しで大谷の投球を解説。初回に161キロを計測し、4回途中までヒットを許さなかったことにも触れている。

 さらに「圧巻だったのは5回の投球だ」として、無死一、二塁のピンチを招きながら、3者連続三振で危機を脱したことを伝えた。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY