野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

広島、ジョンソンとの来季契約合意発表 「第二の故郷のように感じている」

広島は10日、クリス・ジョンソン投手(31)との契約合意を発表した。

1年目で14勝7敗、防御率1.85の好成績、最優秀防御率に輝く

 広島は10日、クリス・ジョンソン投手(31)との契約合意を発表した。

 今季入団1年目の左腕は28試合に登板し、14勝7敗、防御率1.85の好成績を収め、最優秀防御率に輝いた。

 ジョンソンは球団を通じて「来年度もカープでプレーすることが出来て非常に光栄です。今シーズンは、残念ながらクライマックスシリーズに進出し勝利することが出来なかったので、来年こそはより良いシーズンになるよう、そしてチームに貢献できるよう努力したいと思います。また、広島のチームメイトやファンの皆様と再び会えることを心より楽しみにしています。 カープの首脳陣の方々、選手やファンの皆様が、私と婚約者のカーリンにとても親切にしてくださったので、私たちは広島を第二の故郷のように感じています。来年もこの素晴らしい国をもっと探索し、文化に触れることを楽しみにしています」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」