ロッテ、元教習所教官のドラ6右腕・信楽と契約 「笑顔を提供していければ」

契約金3000万円、年俸800万円

20151110_shigaraki
ロッテと契約を結んだ信楽晃史【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

 ロッテは10日、ドラフト6位指名の信楽(しがらき)晃史投手と宮崎市内で契約を結んだと発表した。契約金3000万円、年俸800万円(金額は推定)。

 宮崎梅田学園では自動車教習所の教官を務め話題を呼んだ右腕は球団を通じて、「自動車学校の教官として生徒と接する上でのモットーとしていたのはハツラツさと、元気よさと、明るさの3つ。プロの選手になっても、同じでファンに笑顔を提供していければと思っています。教官として携わってきたこの1年間で、沢山の方と出会い、お話をすることが出来た。この教習所の卒業生がいつの日か『このマウンドで投げている選手に運転を教えてもらったんだよ』と言ってもらえるような存在になりたいと思っています。ロッテのガムで好きなのはブラックブラックガム。安全運転には眠気スッキリの、このガムが一番だと思います」とコメントしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY