野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

広島、ドラ6仲尾次オスカルと契約 「チームから信頼されるピッチャーに」

広島は11日、ドラフト6巡目で指名した仲尾次オスカル投手と契約を結んだと発表した。

“3度目の正直”で指名勝ち取った左腕、「1日でも早く1軍で活躍」

 広島は11日、ドラフト6巡目で指名した仲尾次オスカル投手と契約を結んだと発表した。

 ブラジル出身の左腕は白鴎大4年の2012年に指名漏れ。社会人2年目の昨年も指名候補に挙げられながら、指名なしに終わった。13年のWBCにブラジル代表として出場経験も持つ24歳は今回、“3度目の正直”で指名を受け、広島入団が決定。

 球団を通じて「契約を終えて、素直に嬉しいです。球団に感謝の気持ちでいっぱいです。
カープは、若い選手が多く活躍しているチームだと思います。勢いでどんどん押すピッチングをアピールして、チームから信頼されるピッチャーになって、1日でも早く1軍で活躍できるよう頑張ります!」と強い意気込みを見せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」