元西武の敵将も脱帽の大会タイ18K、巨人ドラ1桜井俊貴は何がスゴイ?

巨人ドラ1右腕の快投に「そりゃあ、ジャイアンツは喜ぶなあ」

 最後は「そりゃあ、ジャイアンツは喜ぶなあ……くそ~」と悔しさを隠さなかったあたり、桜井のすごみを際立たせていた。

 しかし、視察した巨人・高橋由伸監督の前で快投した本人は涼しい表情だ。

「大会タイ記録? 知らなかったです。三振が多いなとは思ったいたけど、特に気にしていなかった。神宮のマウンドは投げやすかったし、打たせて取ってテンポ良く投げようと思っていました」

 球威、制球、変化球の精度、ボールのキレ。どれも一級品であることを元プロ監督によって証明された巨人期待のドラ1右腕。1年目からの活躍を予感させるのに十分すぎる18奪三振だった。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY