侍J、中村晃が5連勝決めるサヨナラ打! 1次R全勝突破に「本当にいい状態」

決勝Tへ意気込み 「負けたら終わりなので、協力してがんばりたい」

 この日途中出場の左打者の一打で、日本は1次ラウンドを全勝突破。3年連続シーズン3割を記録している巧打者は「雰囲気がすごくいいですし、一丸となって出来ている」とチームの雰囲気を代弁。

「こういう接戦をずっと勝てているので、本当にいい状態だと思います」と話すと、「このままいけば勝てると思うのでがんばりたい」と手応えを口にした。

 自身は前日のアメリカ戦でも3安打と活躍。下位打線において平田(中日)と併用ながら、存在感を存分に発揮している。

「もう負けたら終わりなので、みんなで協力してがんばりたい」

 今季チームを2年連続日本一に導いた26歳。プレミア12の初代世界一へ、自慢のバットで貢献する意気込みを見せていた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY