日本ハム大嶋が見据えるプロ5年目 「1軍でプレーすることが最低条件」

継続してきた筋トレ「扱う重量も増えてきている。手応えはあります」

――その筋トレの狙いは?

「大きな力が使えれば、打撃でも10割の力でバットを振らなくてもボールは飛んでいくと思っているので。力を出せるように。ベンチプレスだったら、80キロを10回、4セットだったり。スクワットも150キロでセットを組んだり……。扱う重量も増えてきている。手応えはあります」

――筋トレに励むのは力不足を感じたのか。

「力不足と感じなかった。技術はつかんだり、離れたりするところがある。筋トレやフィジカル面はしっかり継続していけば、確実についてくる。そこを頑張ろうと1年やってきたので、続けていこうと思っています。(筋トレでつけたパワーを)打撃にいかしたいですし、全てのプレーにつながってくると思っています」

――他に変えたいことは?

「特にないですね。毎年何かを変えようとやってきたが、結果につながらなかったので。今年1年、自分の考えていることがプレー出来ていたので。その軸はぶらさないでやっていきたいと思います」

――具体的な来季の目標は?

「とにかく1軍の試合に出てプレーすることが最低条件。そのために何が必要なのかを逆算してやっていきたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY