“生涯現役”中村紀洋の現在地 情熱はプレーよりも未来のプロ選手育成に?

「オファーを待つ気持ちは変わらないのか」の問いには…

20151121_nakamura_padres2
指導者としての道を歩み始めている中村【写真:岩本健吾】

 現在、自身でも「N’s Method」という野球教室を主宰。野球少年少女に指導を行っており、「コンディションに関しては子供と一緒に練習しています」と語った。

 DeNAを自由契約となった際は生涯現役を宣言。高知を訪れた今回のイベントでは「オファーを待つ気持ちは変わらないのか」との問いに「生涯現役ということは色々なところで勝負できる。野球に問わず、です。今は少年野球の子供たちを何とかプロに連れていく。そのために何か教えることができたらいい、というところです」と現在の取り組みについて説明した。

 現役でのプレー再開へのこだわりよりも、野球少年をプロに導く指導者としての役割にやり甲斐を感じている様子だ。

 新たな道を歩み始めている42歳は「今後も連絡いただける限り協力していきます」と話し、パドレスの野球教室が行われる際にもコーチ役として協力する意向を示していた。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY