野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

日本ハムドラ1上原に意外な“才能” 大型左腕は歌唱力もピカイチ!?

明大の大先輩、星野氏が背負った「20」に「あいさつしたい」

 1年目から先発ローテ入りが期待される大型左腕が見せた意外な才能。熱唱後の取材はカラオケ話に集中した。新入団選手発表らしい緊張した空気が一気に和んだ。

 背番号は楽天球団副会長の星野仙一氏が中日での現役時代に背負った20番に決まった。

「星野さんが付けられた番号。(明大でも)いろんな先輩が星野さんを尊敬されていた。星野さんにお会いしたら、『背番号20を付けらせてもらってます』とあいさつしたいです。

 先発ローテを目標に、新人王、シーズン何勝と言わず目先のことをしっかりやりたいです。自分らしく、自分の色を出していきたいです」

 今秋のドラフトで“外れ外れ1位”で入った上原。育成が難しいと言われる大型左腕タイプだ。それでも、同世代の多いチームメートはもちろん、北海道のファンからも愛される能力は、すでに十分と言えそうだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」