ロッテ・デスパイネが帰国 来季に意欲「日本一を目指して頑張りたい」

2年契約の2年目へ「『デスパいい~ね!』の掛け声を沢山できる事を楽しみに」

 ロッテは23日、アルフレド・デスパイネ外野手がキューバに帰国したと発表した。デスパイネは今季、キューバ国内リーグ終了後の4月上旬に来日。103試合に出場し、打率2割5分8厘、18本塁打、62打点だった。

「今年はチームがクライマックスシリーズに進出出来たのはよかったと思う。ただ、日本一になれなかったのは、悔しかった。来年は千葉ロッテマリーンズの日本一を目指して頑張りたいと思う。マリーンズファンの皆様の熱い応援には本当に感謝をしている。

 そして2016年シーズン、また一緒に日本一を目指して闘いましょう。私もチームのために全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。来年、ヒーローインタビューでファンの方と『デスパいい~ね!』の掛け声を沢山できる事を楽しみにしているよ。とりあえず今は帰国して、身体を休めたい。ずっと野球をやってきたから、少しだけゆっくりするよ」

 帰国前、デスパイネはこのようにコメントし、来季の活躍に意欲を見せた。来季が2年契約の2年目となる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY