村田透が元チームメートの西武新外国人リーにエール 「やってくれる!」

インディアンス傘下3Aで遠征先のルームメート「今年一年ずっと一緒」

 インディアンス傘下3Aコロンバスの村田透投手が、西武の新外国人C・C・リー投手にエールを送った。

 2人は昨季、コロンバスでチームメート。村田は「My friendの入団会見」と題したブログで「今年一年はずっと一緒にいました。遠征先でのルームメイトでしたしご飯を食べに行くのもほぼいつも一緒でした。今年に関してはおそらく彼の家族より長い時間一緒に過ごしたでしょう」と振り返った。

 友人の西武入団に喜びも大きいようで「そんな彼とはいろんな話しを今までにしてきました。日本が好きだから行って野球をしたいと言っていましたのでこの入団には自分も嬉しく思っています」と明かした村田。「彼の来シーズンのプレーに大注目です! 彼はやってくれます!」と日本での活躍に太鼓判を押し、「みなさんも彼の応援をよろしくお願いします」とファンに呼びかけている。

 村田は今季、コロンバスで15勝4敗、防御率2.90と好成績を残し、インディアンスでメジャーデビューも果たした。ただ、メジャー40人枠からは外れている。

 2010年限りで巨人を戦力外となった右腕だが、米国での活躍が認められ、今オフには日本の複数球団が獲得に興味を示しているとされている。来季、友人のリーと同じNPBの舞台で投げることはあるのか、注目が集まる。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY