楽天オコエ、“初仕事”は爆笑会見に 大谷との対戦熱望「球筋を経験したい」

大きな目標は「2020年五輪」、“美声”も披露「♪らーくてーん、イーグルース♪」

 今後の目標について、オコエは「まずは1軍でレギュラーを取るということを目標にして頑張っていきたいと思います」と宣言。続けて「大きな目標」として「U-18でアメリカに決勝で負けているということもあるので、2020年のオリンピックを目指して、自分自身、レベルアップして、もう一度(対戦して)、アメリカにリベンジしたいです」と誓った。

 さらに、対戦したい相手には、リーグナンバーワン投手の名前を挙げた。「高校1年生くらいから対戦したいと思っていたのは、その時に甲子園でスターだった大谷翔平選手の球筋を打席に入って一度は経験したいなと持っています」。二刀流右腕との対決へ向け、まずは1軍定着を目指すことになる。

 その後は、オコエが新たなチームメートからのムチャ振りに応える場面も。選手から選手へ質問するコーナーで、茂木から「テレビで見たことがあるんですけど、オコエくんは歌がうまいと聞いたことがありまして、湘南乃風の『SHOW TIME』がうまいと聞いたので、質問というより、お願いなんですが、ここでアカペラでいいので歌っていただきないなと思います」と要望された。

 すると、「あの~、さすがにアカペラだと厳しいので、楽天イーグルスの歌を」と立ち上がり「♪らーくてーん、イーグルース、らくてーん、イーグルス♪」と“美声”を披露。会場からは手拍子も起こった。

 背番号は「9」に決定。「球団から1桁が似合うんじゃないかと言われ、光栄に思っています。9番はトリプルスリー(3+3+3)の意味を兼ねて、選ばせていただきました」と目標を改めて掲げたオコエ。“初仕事”となった新入団選手発表会で、爆笑とともにプロ野球選手としての第一歩を踏み出した。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY