オリのドラ6佐藤が仮契約 ユニの名前は「SENA」、色紙に「Speed Star」

仙台育英でチームメートの平沢と「早く1軍で試合ができたら」

 高校での最速は146キロ。右腕は「着実に1キロずつ上げていければ、まずは150キロを目指したい」と直球のスピードアップを誓う。代名詞のフォークも日本ハム・大谷翔平を意識し、「140キロに乗せることが一番」と目標とする数値を話した。

 加藤編成部長からは「2018年?20年、その頃にチームの核になってほしい」と言われ、「将来のエースを目指して頑張りたい」と意気込んだ世那。それでも、1年目の目標を聞かれると「目標は高く、開幕1軍で投げさせてもらって、少しでも勝てればいいなと思います」と話した。

 対戦したい打者には、仙台育英でチームメートの平沢大河の名前を挙げた。この日、ロッテの新入団会見に臨んだ“戦友”へ「早く1軍で試合ができたらいいなと思います。お互い成長した姿で会えたらいいなと思います」と思いを馳せた。

 今夏の甲子園で準優勝。U-18ワールドカップでは、予選リーグでアメリカを完封するなど、実績十分の右腕がプロの世界に飛び込む。

【了】

高橋昌江●文 text by Masae Takahashi

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY