F中田、希望額に届かずも…爆笑会見「馬でも買おうかな。別ルートでお金を」

馬の名前は「ジャッキー」!? 「別のルートでお金を稼いでくれれば」

――球団側へ伝えたことは?

「特にないですけど、(契約更改交渉で)納得いかなければ話をしようと思ってきた。それ以外は特に話はしていないですね」

――自身へのご褒美は?

「特にないんですけど…。すべて手に入れちゃっているので。遊びで馬でも買おうかな」

――馬の名前は?

「ジャッキー。ジャッキーが別のルートでお金を稼いでくれればと思います」

――今季を振り返って。

「大きなけがなく、143試合出られたのは良かったと思う。でも、ソフトバンクに優勝をされてしまった。悔しさはみんな持っている。この悔しさは忘れてはいけないと思っている。また来年やり返したいと思う」

――個人的な目標は?

「毎年30本は最低ノルマと挙げている。今年に関しては、本塁打と打点はもっともっと結果を残せたと思っているので。今年以上の結果を残していきたいなと思います。個人的には本塁打と打点しか興味がない。本塁打、打点をもっともっと稼ぎたいなと思います」

――来季への意気込みを。

「今季の悔しさをぶつけていきたいし、来年見返したい。栗山監督を男にしたい。チームが1つになって戦えば勝てると思う。チームが1つになって戦えれば」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY