野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

楽天移籍で「12、3年ぶり」ヒゲ剃った今江、新天地で“イメチェン”した選手は?

村田も過激なスタイルからチェンジ

○アレックス・ラミレス

 07年オフにヤクルトから巨人入り。翌08年の入団会見から10年間生やしていたという口ヒゲ、顎ヒゲを剃り落とし、「伝統あるチームの一員になれてうれしい」と語った。11年オフのDeNA移籍後もヒゲは伸ばさなかった。

○村田修一

 横浜(DeNA)時代は茶髪、無精ヒゲ、側頭部を刈り上げる過激なヘアスタイルだったが、11年オフの巨人移籍後にチェンジ。スポーツ刈り、ヒゲもきれいに剃り落とした。「(横浜はで)良くも悪くも、とにかく目立たないとダメかなと思った」と語った。

○ジョン・シピン

 72年に入団した大洋(DeNA)では長髪といかついヒゲがトレードマーク。「ライオン丸」の愛称で親しまれたが、金銭トレードで移籍した巨人では長髪とヒゲをばっさり切った。

○マイルズ・マイコラス

 米大リーグ・レンジャースでは豪快に口ヒゲ、顎ヒゲをたくわえることがあったが、15年1月の来日時からバッサリとそり落とした。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」