マ軍同僚も残留ラブコール、岩隈「来年必ずワールドチャンピオンに」

自身のブログで再契約を報告、「最高のチームメイトに恵まれてとても幸せ」

 岩隈久志投手が自身のブログでマリナーズと再契約を結んだことを報告。「来年必ずワールドチャンピオンになります」と強い意気込みを見せている。

 今オフ、マリナーズからフリーエージェント(FA)となった岩隈はドジャースとの契約合意が報じられながら、身体検査後に契約が一旦白紙に。直後、獲得に動いたマリナーズと再契約を果たし、現地で記者会見を行った。

 1年契約だが、米メディアによると、一定の条件をクリアすれば、3年目まで自動更新するオプションがついているという。

 岩隈は自身のブログで改めて再契約に動いたマリナーズに感謝の意を表し、「僕がモチベーションを上げる上で1番必要なものは『自分が必要とされているか』という事なので、マリナーズの愛情を感じ、本当に嬉しかったです」と綴っている。

 また、「チームメイトも『クマ早くシアトルとサインして』と何度もテキストをくれ、昨日の契約のあとも嬉しい連絡をくれて、最高のチームメイトに恵まれてとても幸せです」と仲間から“ラブコール”を受けていたことも明かした。

RECOMMEND

CATEGORY