楽天、192センチ右腕ブリガムと契約合意 「日本での成功を強く希望する投手」

背番号17、入団が決まり「とても興奮」

 楽天は20日、ジェイク・ブリガム投手との契約合意を発表した。背番号は「17」。

 ブリガムは192センチ、95キロの大型右腕で1988年2月10日生まれの27歳。昨季はブレーブスでメジャーデビューを果たした。

 楽天への入団が決まった同選手は球団を通じて、「楽天イーグルスと契約をする機会を得られたことにとても興奮しています。日本の素晴らしい文化や伝統をはじめ、日本での新しい生活を家族共々楽しみにしています。そして何より、勝利に飢えている球団に入団し、チームの一員になれることが今から待ちきれません! 応援をよろしくお願い致します」とコメント。

 また、安部井寛チーム統括本部長は「ボールを動かしてゴロを打たせる投手です。全ての球種の精度と直球のスピードが上がっている部分に魅力を感じました。日本での成功を強く希望する投手であり、まだまだこれから日本で成長出来る可能性を秘めた投手です。今シーズン、一気にメジャーまで駆け上がった勢いで、1年目から先発ローテーションに入ることを期待しています」と話している。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY