楽天、メキシコ2冠の大型内野手アマダーとの契約合意発表 「長打力を期待」

今季メキシカンリーグで41発、117打点で2冠、「全力でプレーする」

 楽天は24日、ジャフェット・アマダー内野手(28)との契約合意を発表した。背番号は「42」。

 メキシコ出身で193センチ、135キロの大型内野手。これまではアストロズ3Aやメキシカンリーグでプレーした。今季はメキシカンリーグで打率.346、41本塁打、117打点。本塁打王と打点王の2冠に輝いた。

 本人は球団を通じて「楽天イーグルスでプレーする機会をいただき大変嬉しいです。私の目標は、東北・仙台の街にもう1度、チャンピオンフラッグをもたらすこと。そのために精一杯、全力でプレーします」とコメント。

 楽天の安部井寛チーム統括本部部長も「チームが求めていた長打力を期待出来る選手です。今年はメキシコで二冠(本塁打・打点)を達成しMVPを獲得した活躍をイーグルスの優勝のためにしてくれることを期待しています。アマダー選手の移籍を認めてくれたMexico City Red Devilsには大変感謝をしております」と期待を寄せている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY