前田健太が妻に感謝 「これから協力して頑張っていきたい」

ドジャースとの契約合意が報じられた右腕、2015年は「妻に、家族に支えられた一年」

 ドジャースとの契約合意が報じられている前田健太投手が2日、自身ブログを更新し、新年のあいさつとともに妻への感謝の気持ちを綴った。

「2016」と題したブログの中で1月1日が結婚記念日だったことに触れ、結婚5年目を迎えたことを報告。「昨年も一年、妻に、家族に支えられた一年でした!」と振り返り、「毎日体の事を考えてくれ、たくさんの料理を食卓に並べてくれ、その日の体調、登板まで日にち、疲労度、色々と考えて作ってくれています」と早穂夫人のサポートに感謝した。

 昨年は29試合に登板し、15勝8敗、防御率2.09をマーク。2010年以来、2度目の最多勝に輝き、同じく5年ぶりに沢村賞も受賞した。オフには広島からポスティングによる米大リーグ移籍を表明し、大晦日から元日にかけて現地の複数メディアにドジャースとの契約合意が報じられたばかり。メジャーでは登板スケジュールや移動が一層過酷となり、徹底した体調管理が求められる。今回はドジャースとの契約合意には触れなかったが、右腕は「これから協力して頑張っていきたいと思います!」と決意を新たにしている。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY