野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテドラ1平沢が自主トレ公開 即戦力ルーキーの今年の目標は…「吸」!?

「1日でも早く1軍に上がって、コボスタでプレーできるように」

 今年の目標は「開幕一軍を目指してチームに貢献できればと思います」と言い切る。色紙を渡されると「吸」と書き込んだ。

「吸収の吸です。1年目なので先輩方からいろんなことを吸収したいなと思って、この字にしました」

 さらに「吸収したい選手」としてキャプテンの名前を挙げ「ショートを守っているので、鈴木大地さんですね。リーダーシップもあって、人間性も優れていると聞いているので、すごく吸収していきたいなと思います」と誓った。

 生まれ育った宮城を離れるが、同じパ・リーグには楽天がある。平沢は「自信はあまりないんですけど、早く1軍のレベルに上がれるようにしたいと思います。離れるので寂しいんですけど、1軍に上がれば、コボスタでも試合があります。1日でも早く1軍に上がって、コボスタでプレーできるようにしたいなと思います」と“凱旋”を約束した。

 開幕スタメンの期待もかかるルーキーが、プロ1年目から大きな一歩を踏み出す。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」