日ハム大谷、ド軍入りマエケンに大きな期待 「相手を圧倒する投球見たい」

大谷が前田のド軍入り祝福、マエケンの凄さは「総合力」

 日本ハム・大谷翔平投手が、広島・前田健太投手がポスティング制度でドジャース移籍が決まったことを喜んだ。

 千葉・鎌ケ谷市の球団施設での自主トレ後、報道陣の取材に応じ、「ネットで知りました。『おめでとうございます』と言いたいです。ファンの1人として頑張って欲しいなと思います」とエールを送った。

――打者としては4三振も、通算打率2割8分6厘(7打数2安打)だった。

「球界を代表する投手ですし、対戦する時は特別な試合になるかなと思っていた。それだけのプレッシャーのかかる、素晴らしい投手と思います」

――投手としても14年6月4日に投げ合った。その時は大谷が5回1失点で5勝目。前田が5回5失点で負け投手になった。

「投げ合った試合は覚えています。交流戦でなかなかチャンスが少ないので、投げ合う時はすごく楽しかったです」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY