前田健太にド軍ファンが大きな期待 「1年目に2桁勝てる?」に「YES」が77%

地元メディアがアンケート実施、「NO」を大きく上回る

 広島からポスティングシステム(入札制度)を利用してドジャース入団が決まった前田健太投手に対して、早くも2桁勝利への期待が高まっている。FOXスポーツが「ドジャースとマエダは、8年2500万ドルに多くのインセンティブのついた契約に合意した」との見出しで特集記事を掲載。その中で「マエダは10勝以上できる?」とアンケートを実施し、80%に近い「YES」票が集まっている。

 記事では、マエダがドジャースと7日(日本時間8日)に正式契約を結んだことを紹介。8年総額2500万ドル(約30億円)に最大で1億ドル(約117億5000万円)のインセンティブ(出来高)が付くこと契約となっていること、さらにドジャースが広島に譲渡金20万ドル(約23億5000万円)を支払うことにも言及している。

 さらに、前田の日本での通算成績を記し、昨季はここ3年でいずれも最多となる29試合登板、206回1/3を投げたことも説明。アンドリュー・フリードマン編成本部長が「2016年だけでなく、近い将来のためにも、彼をチームに加えられたことに興奮している」と話したことも伝えている。

 記事の中では、「マエダはメジャー1年目のシーズンで10勝以上できる?」とのアンケートを行い、「YES」「NO」の2択で答えられるようになっている。8日(同9日)の時点で、実に77%が「YES」と快投。「NO」の23%を大きく上回る結果となった。

 先発ローテの3番手を任されると伝えられている前田。地元ファンは、1年目からフル回転の活躍を求めているようだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY