野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

2年目で3番候補、日ハム浅間が目指す進化と目標 「開幕スタメン、打率3割」

3番としての期待に「候補に名前が挙がるのはうれしい」

――昨季を振り返って。

「1年間やってきて、やるべき課題が明確になってきた。いい面も悪い面もたくさん出たシーズンでした。悔しかった気持ちを忘れずに、今年1年やっていきたいです。1軍で経験できたのは良かったです。試合を重ねてくる中で、見えないミスもあった。自信を持ってプレー出来るようにしたいです」

――今年の目標は。

「開幕スタメンを勝ち取って、1年間通して1軍でスタメンで出られるように。打率3割を目標にやっていきたいです」

――栗山監督から3番打者と期待されている。

「3番候補に名前が挙がるのはうれしいです。ただ、あまり意識せず与えられたポジションで結果を出せるように準備したいと思います(3番像は)打って走って守れて、最強な選手が務めるイメージです。(本塁打、盗塁と2桁の)数字を残せていけたらと思います」

――狙うべきポジションは。

「右翼を狙いたいです。守備も打撃も磨かないといけないです」

――ルーキーが入ってきた。

「(新人には大卒選手が多く)年上が多いのですけど、僕も負けじとやっていきたいと思います」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

人気記事ランキング

  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」