「ヌンチャク打法」に続く衝撃!? 新“達人”動画が米で話題「MLBは契約せよ」

米全国紙も取り上げる、華麗なバット捌きに「どこでいつ撮影されたものなのか…」

 昨夏、日本の高校球児による「ヌンチャク打法」が米国で大きな話題となった。そして現在、その高校球児を上回る衝撃的なバット捌きを見せる“達人”の動画が、米メディアで大きく取り上げられている。

 米全国紙「USAトゥデイ」は、「ショーリンがヤンキースにドラフトされたら」とタイトルが付けられた動画を紹介する記事を掲載。「このショートビデオは、木曜にRedditに投稿された。175のコメントのどれ一つ、この打者が誰で、どこでいつ撮影されたものなのかを述べていないが、それはどうだっていい。彼が野球のバットで出来ることを、ただ見てみよう」と説明している。

 動画は室内練習場で撮影されている。アジア系の男性は、バットを右手で地面に叩きつけ、一回転させて握り直す。さらに、今度はバットを地面に叩きつけながら背中側を通して、左手に持ち直す。その後、素振りをしながら何とバットを地面と並行する形で一回転させる。そして、実際にトスされたボールを打ってからバットを放り投げ、意気揚々と引き上げていく。

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY