ホークス松田らが大相撲初場所Vの琴奨菊を祝福「本当に感動」「信じて応援」

内川「決まった瞬間は自分のこと以上に嬉しかった」

 ソフトバンクの選手たちが24日に大相撲初場所優勝を飾った大関・琴奨菊に祝福のコメントを送った。琴奨菊は同日の千秋楽で大関・豪栄道を下して初優勝。福岡・柳川市出身でソフトバンクの松田宣浩らとは以前から交流があった。

 以下が祝福のコメント。

 本多雄一「優勝おめでとうございます。親元を離れ、怪我にも耐えて、様々な経験が今実ったのではないかと思います。大関の人の良さ、人間性、相撲に取り組む姿勢、応援してもらっている方への感謝の気持ちが今場所の優勝につながったと思います」

 松田宣浩「本当に優勝が決まった瞬間は嬉しかったです。野球の応援にも来てもらったりと交流がありましたので本当に感動しました。又、ゆっくり、お話したいと思います」

 内川聖一「絶対優勝できると信じて応援してましたが、決まった瞬間は自分のこと以上に嬉しかったですね。場所中も何度かメールを貰ったのですが、連勝の流れを変えてはダメだな、と返信してなかったんです。優勝した瞬間におめでとうメールしました! 本当に嬉しい! おめでとうございます!」

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY