鉄平、ブログで引退報告 ファン&両親&渡辺直人らへ溢れ出る感謝の気持ち

両親へ「引退を許してください」、西武・渡辺には「人生最後のバッティングを一緒に出来てよかった」

 さらに「両親へ」として「ちょっと不満かもしれないけど、ここいらで引退することを許してください笑」と報告。続けて「心配ばかりかけていたけどなんとか走り抜けることができました。怪物みたいなのが全国から集まるプロ野球の世界で人並み以上に野球を続けることができました。豊富な練習量に耐えられる頑丈な体と、その練習量に正直にこたえてくれる才能を与えてくれたのは、紛れもなく二人のおかげです。ホントにありがとう。野球は終わったけど、これからも末永くよろしく」と感謝の気持ちを綴っている。

 最後には、「感謝を伝えたい方は沢山いるのですが、果てしないのでこのへんにしときます笑申し訳ありません」として、現役続行を見据えて約1か月、自主トレを続けてきた仲間にお礼をしつつ「直人さん、人生最後のバッティングを一緒に出来てよかったです」と、楽天時代の盟友である渡辺直人内野手(西武)にメッセージを送っている。

 2010年オフ、渡辺が楽天から横浜(現DeNA)にトレードされることが決まった際、鉄平は契約更改後の会見で涙。チームの精神的支柱で、プライベートでも親交の深かった渡辺との“離別”に悲しみをこらえきれなかった。深い絆で結ばれている先輩に、最後は鉄平らしく感謝の思いを伝えた。

 巧みなバットコントロールでパ・リーグを席巻した天才打者が、静かにユニホームを脱いだ。

【了】

フルカウント編集部●文 text by Full-Count

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY